CATEYE STRADA WIRELESS

408og
今年のツールでトム・ボーネンが使っていたメーター(こちらこちら)は、モデルそのものは海外では売っているんですね。
http://www.cateye.com/en/product_detail/408

その名も「ストラーダワイヤレス」。
日本での発売については特に聞いていませんが、メーター、センサーともにスマートで発売されたら売れそうな商品ですね。

|

ミノウラ MinFlex

Flex20side20view




9月発売予定だったメーター、いつの間にか11月に延びてます。
http://www.minoura.jp/index-et.html
(ページ下部の「OPTIONS」)

11月というのも実際どうなるか分かりませんが、発注はしてありますのでいずれ入荷します。(恐らく)

http://www.minoura.jp/flex-e.html
にはオプションの内容が更新されています。
ハートレート、データダウンロードとシューズ内のセンサーによるパワー測定は来年追加予定とのことです。

|

ミノウラ MinFlex

Flex_1
以前ご紹介したミノウラの新型メーターの市販が近いようです。
当初のアナウンスから音沙汰なくなってしまったので、お蔵入りかと思ったのですが9月発売予定とのことです。
メーカーHP

スピードとケイデンスセンサー付きで定価は15,500円(税抜き)です。
オプションでハートレートセンサーとデータダウンロードキットが用意されるようです。

市販化が待ち遠しいですね。

|

エキップアサダ 浅田監督来店!

先日開催されたツアーオブジャパンでステージ2勝と大活躍したエキップアサダの浅田監督が来店し、パーツをご購入いただきました。
Equipe_asada
当店はエキップアサダのサポーターズショップですが、それは「形だけのサポート、システム」ではありません。レースやチーム活動のお話をして頂いたり、こちらからもチームに役立ちそうな商品や人気商品などの話をしました。

あらゆるプロチームやプロショップはハードの提供は当然のことながら、良質なソフトの提供が求められていると思います。
当店も浅田監督のソフトの提供をマメに行う姿勢を見習わないといけませんね。

ちなみに監督が購入されたのはフィジークのアリオネです。
エキップアサダではサドルの選択はブランドも含めて選手に任せているそうですが、ほとんどがアリオネを使用しているとのこと。
当店でも大人気のサドルですが、トップレベルの選手にも好んで使われているのも納得の造りとデザインです。

またちょうど限定のチームエディションが入荷中です。すごい売れ行きですので、気になる方はお早めにどうぞ。
当店価格:14,960円

07arionelam_1

|

ジロ・ディ・イタリア

ついにジロが昨日から始まりました。

我が家はスカパー!に入っていませんが、イタリア放送協会(RAI)のサイトのライブ映像で見ています。
当然日本語音声はなくイタリア語の実況ですが、それがまた臨場感満点です。
同時にサイクリングタイムのテキストライブを見れば、ばっちり状況を把握できます。

ジロが終わるまで、しばらく寝不足が続きそうです。

|

VELOFLEX PAVEなど

Pave1

昨日は山中湖まで走って行ってみたい!という酔狂なお客さんと一緒に走ってきました。

幸い天気も良く、山中湖で7度くらい他は10度以上ありとても暖かく感じ、そのせいか前回は皆無だったサイクリストも、道志みちで2~3人見かけるなど絶好の自転車日和でした。


Pave2そんな中試してみたのはヴェロフレックスのパーベです。
感覚的なものを文章化するのは抽象的になってしまい、また人によってその基準も曖昧なので難しいのですが、「しなやか」なことは間違いないタイヤです。

乗って試してみるのが一番良いのですが、センターとサイドでグリップの差がありすぎるようなことやタイヤ全体が硬かったり(良く言えば剛性感がある)ことはなく、自然な感じの乗り心地&グリップを味わえます。

一度は試してみる価値のあるタイヤです。
セキヤ価格:4,000円
サイドが黒のブラックもあります。

Powerbar_1 補給食でパワーバーを食べましたが、気温が低いと固くなるので少し食べにくいですね。
←新しい味のココナッツフレーバー。おいしいのですが、味が夏のビーチを連想させるため寒々しい空の下で食べると何かミスマッチな感じがします。

セキヤ価格:280円

従軍カメラマンタビラさんに写真を撮っていただいたので(ありがとうございます)、少し小ネタを。

Mizukumi

←道志の道の駅はこのように湧き水を汲めます。



とにかく美味です。

Hamakkodoushi

←水はこのようにペットボトルに詰められ売られています。

|