SUWAコラム7月6日

皆さんこんばんは今回は自分のクロス車が完成しましたので紹介します。

フレームはブルーCX6.5です。

Suwa070706propb01_1 使用パーツの詳細は写真の中に記載していますのでご覧下さい。

Suwa070706bluebike_1 基本コンポはレコード、コーラス、ケンタウルミックスです。

性能ですがまだそんなに乗っていない為、ほんとうのところは分かりませんが、走りの軽さ、加速感は抜群です。

あまりのも軽い為、クロスだということを忘れてしまいそうです。

ロードではあまりにもギンギンのイメージのため敬遠している方や、色々な道を楽しく走りたい方にはクロス車はお奨めです。ロードほど気を使わなくて乗れますよ。

基本的には店頭においてありますので何時でもご覧いただけますので、ご質問等がありましたら遠慮なく聞いてください。

試乗も可能ですので一声掛かて頂ければ何時でも良いですよ。

|

SUWAお奨めパーツ

こんばんは、本日のお奨め商品はベロフレックスのブラックです。

Suwablack Suwablackblue Suwablackred Suwablackyel

このブランドはは皆さん御存知の通りレース用、高級タイヤですが、

ブラックシリーズはトレーニングにも使用出来る強度を持っています。

強度はそれなりに有りますが、やはり軽量を売りにしている為、パンクのリスクは他メーカーの高級タイヤと比べるとおおいです。

しかしグリップ、乗り心地、転がり抵抗は、現在自分の知っている限りでは1番かと思います。

耐久性は約1000kmほど使用できれば良い方です。

重量は実測191gです。今なら全カラー在庫御座います。

他メーカーの高級タイヤも値上げしている現在、決して高くは無いですので、是非皆さんも使用してみてはいかがでしょうか。

セキヤ価格:4,300円

|

Suwaコラム4月23日

こんにちは、今日は自分のはいているSIDIを紹介します。

プロ仕様の真白にする為、市販のジェニウス5.5HTカーボンホワイトに手を加えています

Suwasidi1_1 Suwasidi_1

変更点は、ソフトインステップ、スーパーライトバックル、スーパーライトストラップを全てERGO2カーボンシモーニで使用しているパーツにに変更しています。

自分は白のジェニウス5で行いましたが、他のカラー、グレードでも色々な組み合わせが出来ますので、自分仕様のSIDIにしたい方は、相談に応じますよ。

ソフトインステップ:1,340円

スーパーライトバックル:1,030円

スーパーライトストラップ:510円

|

Suwaコラム4月16日

こんにちは、私ことですがサイクリングタイムにブルー新しいモデルRC-7の試乗レポートが載っております。

http://www.cyclingtime.com/pr/blue/01blue2007/

詳しくはウェブサイトに記載してありますの是非ご覧下さい。

|

Suwaコラム4月7日

みなさんこんばんは、

本日は、FSAのコンパクトチェーンホイール用フロントメカの紹介です。

Fsafd FSAのクランク等は、お問い合わせが多いですが、皆さん、ご存知では無いのかどうか分かりませんが、FDの問い合わせが有りません

FSAクランクお使いの方は、このFDを使用したらいかがでしょうか。

バンド28.6、32兼用、直付けの2タイプが御座います。

セキヤ価格:5,100円

|

Suwaコラム3月18日

こんばんは、以前はじめた、自腹購入お奨めパーツのコーナーですが、「今まで自腹ではなかったのですか?」という意見がありまして今回からは「パーツレポート」に統一します。

今回のパーツは、今期から日本市場に入ってきている、プロロゴチョイスです。

Suwaprologo1 Suwaprologo07

このサドルの一番の特徴はカバーがボタンとクリップで留まっており、お好みのカラーでサドルをコーディネート出来るところです。ベースは3カラー(ブラック、ホワイト、レッド)カバーは5カラー(ブラック、ホワイト、レッド、シルバー、エレクトリックブルー)カバーを止めているC-CLIPは3カラー(ブラック、レッド、ホワイト)と有り、15通りの組み合わせが選択できます。

使用感ですが、今使用しているSLRにベースの感じは似ています。

座った瞬間は、「お!思ったより使えるな」という感じでしたが、長時間乗ると、微妙に痛みが出る時があります。

SLRと比べるとお尻に当る感じは変わらないようですが、SLRよりベースのしなりが無いように思えます。

SLRは見た目よりソフトなのは、適度なベースのしなりに有ると思われます。

このサドルの場合はカバーのクッション性にかかっているようです。

そこで今、試しにオプションで出ている、ゲルの入っているカバーC-GELをたのんでいるところです。

次回はそのカバーのレポートをお送りします。

|

SUWAコラム3月5日

こんばんは、今日は最近お客様に納車した、自転車を紹介します。

Murakamibike Murakamibike1 Murakamibike2

このバイクは基本的に自分のセレクトで組まさせて頂きました。

自分で言うのもなんですが、かなりかっこ良く組めていると思います。

ベルギー、オランダで活躍している選手の物と遜色ない出来です。

SUWAセレクトコンプリートバイクをご希望のお客様はお気軽にご相談下さい。

|

Suwaコラム2月11日

こんにちは、今回はシューズカバーは必要だが、「脱着が面倒くさい」と言う意見をたまに聞きますので、そのような方にピンポイントアドバイスです。

当店スタッフも、自転車通勤の為、毎日のようにレーサーシューズをはいています。仕事前ですのですばやく脱着する為に、この様な工夫をしています。

0201suwa 毎回、シューズからシューズカバーを外していると、クリート部分に引っかかったり、不自然な姿勢で、シューズカバーを引っ張ったりして、腰痛になる方がいるようですので、この様にすれば、楽に脱着が出来る為、時間が短縮できますよ。ぜひ、お試し下さい。

シューズによっては困難な物もあります。分からない方は、来店して頂ければお教えしますよ。

|

Suwaコラム2月3日

こんばんは、シクロクロスシーズンは先日終了しましたが、自分が使用していたバイクを紹介したいと思います。日本未入荷商品や、現在入手不可の商品も有りますが参考にして頂ければ思います。

Suwabike0_1

Suwabikebrake_1 4ZAカンチブレーキ(現在日本未入荷)

ブレーキホルダーはBBBクロスストップ 

ホルダーはシマノコンパチです。カーボンシューやロード用のシューに交換できます。

セキヤ価格:3,120円

Suwabikesetting_1 バー下はほとんど持たないのと、アップライトなポジションを取りたい為、ブレーキレバーは非常に高い位置につけてあります。下からブレーキはかけれません。ちなみにロードも同じポジションです。

ハンドルバーミレニアム4エバー430mm(430mmは日本未入荷) セキヤ価格:10,400円

ステムミレニアム4エバー セキヤ価格:12,500円

マイバイクスペック

フレーム:VAN HOEIJEN(日本入手不可)

ホイール:スピナジーステルスカーボン(旧タイプ) ニュータイプは当店で扱っています。

タイヤ:ヴィットリアクロスエボXN セキヤ価格:3,300円

サドルセライタリアSLR XPレッド(現在生産終了)

|

SUWA自腹購入お奨めパーツ

こんばんは、本日はわたくしSUWAが自腹で商品を購入し試すコーナー第一弾

BBBウイナーPHです。

このサングラスのレンズは透過率17~85%で、雨天時から晴天時まで、幅広くカバーします。

左は着用前の画像で、右が晴天時の着用直後の画像です。Winnerphafter

Phafter 

レンズの色の変化で、いかに高性能かお分かりいただけると思います。

スペアーレンズは付属していませんが、一枚で大体の天候をカバーする為必要が有りません。

ノーズは調整可能でご自分のフィッティングに合わせることが出来ます。

他社の調光サングラスより、お求めやすい価格だと思いますので是非お為し下さい。

セキヤ価格:11,450円

| | コメント (0)